福井県歯科医師会親善ボウリング大会に参加しました!

2018-02-05

今年の冬は雪が本当によく降ります。福井県は1月中旬から大雪続きです。落ち着いたと思ったのも束の間、またもや今シーズン最強寒波が来ているとかで、昨夜一晩で車が雪だるまになってしまいました。日中も降り続いているため雪かきしても追いつかない状態です。

埋もれてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矯正歯科みねたスタッフの吉成です。

 

2月3日は節分でしたね。みなさまは恵方巻食べましたか?

我が家では今年はちょっと変わった恵方巻を選んでみました。矯正歯科みねたのすぐ近くにオープンしたカフェの「チキン南蛮恵方巻」を購入しました。具材はカフェ特製チキン南蛮、レタス、タルタルソースというシンプルなものでしたが、とても美味しかったです。

特製チキン南蛮恵方巻

七福神巻き

現在、舌側矯正治療中の私は、大きな口で恵方巻を丸かぶり!は出来ませんでしたが、家族は今年の恵方「南南東」に向いて無言で丸かぶり、1本食べきりました。すごい!

 

 

翌日、2月4日(日)は福井県歯科医師会親善ボウリング大会が開催されました。

院長だけでなくスタッフも参加してきました。我々スタッフは昨年に引き続き2回目の参加です。参加条件は3ゲーム続投できること。3ゲームも投げたら腕が痛くなりそうだけど、日頃の運動不足解消にいいかな~、個人戦だし自分なりにボウリングを楽しめたらいいかな~と今年も気楽に参加を決めました。

 

が、なんと今年はチーム戦になったとのこと!!参加は決めちゃったし、どうしよう、これは大変だ…とかなり焦りましたが、全く練習することなく1年ぶり、ぶっつけ本番のボウリングとなりました。

 

私たちはDチーム。矯正歯科みねたから3名(院長、永岩さん、私)とM歯科医院のスタッフさん3名の計6名のチームで3ゲームが始まりました。

院長は個人戦入賞者のためハンディがマイナス30、女性はプラス15が1ゲームごとに付きました。

3ゲーム目

 

まっすぐ行って~っと毎回祈りながら一生懸命投げましたが、プラス15のハンディがついても私のスコアは2桁でした。

 

 

結果の集計は院長が中心になってされていました。

ただ今、結果集計中

 

結果集計をしているテーブルの後ろにはたくさんの入賞商品が!

山積み!(^^)!

 

何位かな~、入賞したかな~とワクワクしながら結果発表を待ちました。

いただいた商品はカレーセット(^^)

参加賞(#^^#)

 

入賞とはなりませんでしたが、終わった後のこの表情!!

とても楽しいボウリング大会となりました。

 

(おまけ)

永岩さんの投球を優しく見守る峰田院長

 


カテゴリー 矯正歯科みねたブログ