スタッフBLOGスタートです!

2016-10-18

皆様、こんにちは!矯正歯科みねたスタッフの永岩です!

本日からスタッフブログがスタートしました(^^)

院長と奥さんのブログに負けないように頑張ります★

記念すべき初投稿は……

『受付のお姉さんって、どんな人!?』

私のTop Secretを大公開しちゃいます♪

5656655改めまして、昨年の8月から矯正歯科みねたに勤務している受付・助手の永岩 摩珠(ながいわ まみ)と申します!

(写真は10月限定のハロウィン仕様です♡)

気になる年齢は…平成7年生まれの現在21歳♡(老け顔なのです(苦笑))

生まれも育ちも福井県福井市、昔も今もこれからもI Love Fukuiの福井っ子。

福井商業高校(流通経済科)を卒業後、大原学園で医療事務を学び、ご縁に恵まれ現在に至ります。

そんな私の趣味や特技は…?????

幼い頃から絵を描くことが大好きだったので、今でも休日はペンを握って楽しんでいます!

自由に描いてみたり…好きな絵を模写してみたり…巷で大流行中の塗り絵をしてみたり…一日中、机に向かっていられます(笑)「ペンだこ」がなかなか治らない事が悩みです、、、。

ちなみに…診療室の窓のアートも私attachment009988766の作品です!

「永岩さん、絵が得意なら この窓いっぱいに絵を描いていいよ」という院長&奥さんの提案からスタートしました。『いつか、でっかい絵を描いてみたい!!』と思っていたので、夢のようです!

毎月、絵が変わるので 皆様も楽しみに御来院くださいね(^^)/絵のリクエストも大募集中です!どんどんお声を掛けてください♡

特技は、楽器の演奏です♪

ピアノは幼稚園から13年習っており、現在も毎日弾いています。ディズニーやジブリの曲が得意です★

私のおすすめはオーケストラのCDを大音量で流しながら、それに合わせて演奏する事!とっても気持ちがいいですよ(^^)実践される方は、ご近所迷惑にならない程度にしましょうね(苦笑)

そして、久石譲さん、→Pia-no-jaC←さんを大尊敬しています!ぜひ皆さんも、聴いてみて下さい。どれも素敵な作品ばかりです。(この2組の魅力については語り出すと止まらないので、また今度の機会で…)

ピアノ以外に得意な楽器がもう一つ…

!!!!Saxophone!!!!

中高と吹奏楽部に所属しており、ソプラノサックスからバリトンサックスまで吹きこなせます♪

(中学校ではテナーサックス、高校ではアルトサックスを担当していました)

「もし、大人になってからまたサックスが吹きたいと思ったときに、吹けなくなっていたら悲しいなぁ…」という思いから、卒部した今でもMyサックスでしっかり練習をしています(^-^)

しかし!最近、一人で吹くのは寂しいなぁと感じ始めているので 社会人の吹奏楽団に入団しようか考え中です…どなたか詳しい方がおられましたら是非ご紹介ください(^_-)-☆

 

その他に好きなものは…

日本の歌姫!浜崎あゆみさんが大好きです♡

全国ツアーでは、毎年サンドーム福井に来てくれます!(今年も参戦しました★)

Ayuもダンサーもパフォーマーも「あゆ一座」が大大大好きなのです(^^)

 

今ハマっているモノそれは……

”韓国料理”!!

冷麺、ビビンバ、キムチetc…..

県外に行った時も韓国料理店を探してしまいます(笑)

先日、国道8号線をずーーーーっとまっすぐ進んで、金沢に行ってきました!

お目当ては、新しくできた「HM」だったのですが、まずは腹ごしらえ♡

姉のおススメで「ソウル屋」というお店へGO

ビビンバランチをいただきました。

気になるお味は…???

もちろん100点満点です!

カクテキ(大根のキムチ)がとっても美味しかったです。あまりの美味しさに奥歯のブラケットが外れてしまいましたが…(苦笑)

シメのジュースは知る人ぞ知る「シッケ」!!

お米・麦芽を発酵させたものが沈殿していて、お砂糖と生姜で味付けされた韓国の伝統的な飲み物です。

(京都の「冷やし飴」によく似た味わいです)

福井市大和田のラブリーパートナーLPAの一階にある「北陸班家」というお店でも購入可能ですよ★

美味しいビビンバとシッケ、最高でした♡

金沢へ遊びに行かれる時は是非、立ち寄ってみて下さいね♪お店の御主人が親切な方で、癒されますよ~(^_-)-☆(矯正治療中の方はカクテキを召し上がる際はご注意下さいね)

 

好きな食べ物といえばもう一つ。

”お蕎麦”。福井県で生まれ育ったからには、お蕎麦を食べなくては!これは宿命です!

メニューに「蕎麦」の文字があれば、必ず注文するくらい蕎麦中毒なのです(笑)

ここで私の好きなお蕎麦屋さんをご紹介します!

大宮亭attachment00997

丸岡の大人気店です!

海老天&おろしそば&ソースかつ丼の最強フルコンボです★

他にも、辛味大根のおろし蕎麦や、ケンミンSHOWでも話題になっていた「谷口屋の油揚げ」の乗ったお蕎麦もありますよ~

 

 

attachment00めん茶房さえずり

幼い頃、毎週清水町の健康の森へ遊びに行っていたので、お昼は必然的にこちらのお店でした!

リーズナブルな価格と蕎麦のボリュームが魅力的です。

 

 

attachment00jkjkば処こばやし

知人のSNSの写真を見て『美味しそう!!どこのお店?』と、写真にちらっと写っていた箸袋の名前を頼りにお店を探しました(苦笑)坂井市春江町にあるお店です。

メニューが豊富で迷ってしまいます(^^)

卵とじカツ丼と蕎麦のセットをいただきました。

 

attachment00098じ田や

仁愛高校向かいのセブンイレブン横にある、昨年オープンしたお店です。麺が、私好みの太麺で歯ごたえがあり、とっても美味しかったです。

 

 

 

お蕎麦以外にも、いろんなお店をUPしていきますね(^_-)-☆

おススメのお店がありましたら、こっそり私に教えて下さい♪

さて、私の自己紹介のはずが、半分以上食べ物の話になってしまいましたが…矯正歯科みねたの受付スタッフ、どのような人物かお分かりいただけたでしょうか??

趣味や特技も、まだまだ書ききれないほどありますので、すこ~しずつ紹介していきますね。

それでは、今後とも私 永岩摩珠をどうぞ宜しくお願いいたします!

次回の記事も楽しみにお待ちください♡


カテゴリー 矯正歯科みねたブログ