この時期のお楽しみ☆

2016-11-29

こんにちは!矯正歯科みねたの吉成です。

11月も残り2日、これから訪れる冬に備えて、車も冬タイヤへの交換をし始める時期になりました。この頃は日が暮れるのが随分と早くなってきましたね。午後5時にはもう真っ暗です。

この時期の楽しみは夜を美しく飾るイルミネーション。矯正歯科みねたの隣にある福井市中央公園も夜になるとキラキラ輝き始めます。先日、仕事終わりにふらりと行ってみました。

%e4%b8%ad%e5%a4%ae%e5%85%ac%e5%9c%92%ef%bc%91 %e4%b8%ad%e5%a4%ae%e5%85%ac%e5%9c%92%ef%bc%92

 

植え込みにはウサギもいましたよ。 学校帰りの高校生の女の子が二人、と~っても楽しそうにウサギと一緒に写真を撮っていました。寒くても気持ちが暖かくなる光景でした。

外だけではなく、矯正歯科みねたでも冬のイルミネーション!!フェニックス通りに面した大きな窓がキラキラしています。夜になるとクリスマスカラーのライトがブラインドカーテンに反射してとてもきれいです。見るたびに癒されています。

%e9%99%a2%e5%86%85

dsc_03642

 

 

矯正歯科みねたでは、 先週からクリスマスのイベントが始まりました。それに合わせて、私たちの衣装もチェンジ!この衣装、一人ひとりデザインが違っています。

まずは色。クリスマスカラーの赤と緑。好きな色、似合う色、普段のお洋服では選ばない色…など、それぞれがこの2色から選択しました。

続いてデザイン。当院のアート担当、受付の永岩さんが集めてきてくれたイラスト素材から好きなイラストを選びました。選んだイラストをどれくらいの大きさにするか、白衣にどう配置するか、イラストの他に星や雪の結晶を散らしてみようかな…など、出来上がりを想像しながらみんな真剣です!

デザインが決まったら次はアイロンで転写します。単色の白衣がかわいいイラストで少しずつ飾られていく過程がとても楽しかったです。

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%ad%e3%83%b3

 

出来上がった衣装がこちら!

%e5%85%88%e7%94%9f %e5%a5%a5%e3%81%95%e3%82%93

%e4%b8%8b%e5%87%ba%e3%81%95%e3%82%93 %e6%b0%b8%e5%b2%a9%e3%81%95%e3%82%93

写真は背中だけですが、正面のデザインもかわいいのでぜひ見てくださいね。

お気に入りの衣装で私たちもクリスマスイベントを楽しんでいます。皆様もぜひ楽しみにいらしてくださいね!!


カテゴリー 矯正歯科みねたブログ