謹賀新年

2018-01-01

新年あけましておめでとうございます。

 

矯正歯科みねたスタッフの吉成です。

2018年が始まりましたね。戌年ということもあり、我が家のワンコも嬉しそうです。

 

 

 

2017年は12月29日(金)が仕事納めでした。この日の夜に矯正歯科みねたの2017忘年会が開催されました。

当院の忘年会は、ただ食べて飲んでしゃべって終わるのではなく、美味しい食事をとりながら2017年の反省や2018年の目標をシェアし合います。2017年の初めに立てた目標を思い出し、それが達成できたかどうか、できていなければ今どういう状態か、どんな反省点が挙げられるかなどを一人一人が発表します。我々スタッフだけでなく、院長も奥さんも全員です。皆の前で発表しシェアするには事前の準備が必要ですが、自分自身の1年間をしっかり振り返るという作業は、2018年の目標を立てるためにはとても大切なことですね。

矯正歯科みねたFacebookより

 

 

 

 

 

 

 

 

忘年会の会場は地中海食堂Tondo。パエリアがおいしいと評判のお店です。前菜からデザートまでどれも美味しくて、また訪れてみたいと感じる素敵なお店でした。

真面目な話の中にもみな笑顔。終始とても和やかな雰囲気で、2018年もまた頑張りたいと思える仕事納めとなりました。

 

 

翌日からは年末年始の長い休暇に入りました。

2017年は笑って締めくくろうと12月31日の大晦日に「笑いの殿堂・なんばグランド花月」に行ってきました。なんばグランド花月は約8年ぶり3度目。福井でも吉本新喜劇は毎週テレビ放送がありますし、漫才、コントなどもテレビ番組でたくさん放送されていますが、お笑いは生で見るのが一番だと思います。芸人さんの持つ空気、エネルギーをビシビシ感じます。新喜劇でもステージ上の役者さんの声を直接受け取っている感じがして、大きな笑いも小さな笑いももう笑った!笑った!!非常に楽しい時間を過ごすことができました。

2017年12月21日リニューアルオープン

入口で配られた大笑袋

小藪さん?手前は??

 

食い倒れの街、大阪。ずっと行ってみたいと思っていた「道頓堀今井」できつねうどんを食べることができました。透き通っただしと、甘いお揚げが最高でした。

道頓堀今井 http://www.d-imai.com/

 

 

年末の人出に加え外国人観光客もたくさん訪れており、かなりの人混みの中、なんば~道頓堀~心斎橋まで心斎橋筋商店街を歩き、大阪のごちゃっとした感じを久しぶりに味わいました。

 

 

年が明けて2018年の元旦は大きな楽しみが一つありました。

今年から抽選になったスターバックスの福袋に当選したため、受け取りに行ってきました。コーヒーや雑貨などたくさん入っていました。虹色のマグカップはお昼休憩時のマイカップにしようと思っています。

 

 

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。


カテゴリー 矯正歯科みねたブログ